まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

【20代の初デート】準備から別れ際までプラン指南

 

f:id:datumouhiketu:20180903122255j:plain

 

はじめに

ようやく約束したデート。絶対に成功したいですよね。

特に初デートは緊張すると思います。

 

失敗させないためにもプランを立てなければなりません。

考えていたことをやるのと、思いついたことをいきなりするのでは緊張度合いが変わります。

デートは練習ができないので、この作業が必要になります。

でもこの作業って面倒ですよね。

 

大丈夫です。

今から準備から終わりまで全てプランを書きます。

 

こちらを参考にデートを作り上げていきましょう。

絶対に成功しますよ。

 

全体を通して注意

女性が幻滅するのは、男性のうろたえる姿です。

イレギュラーなことが起こっても、絶対に焦ってはいけません。

冷静に対処すれば問題ありません。

堂々としていれば大丈夫です。

  

準備 

清潔感をだす

女性が男性に求める最低条件は清潔感です。

ここをクリアしなければデートに行ってはいけません。

 

髭を剃る

女性は基本的に髭が嫌いです。

不潔感を与えます。

女優の桐谷美玲さんは男性の髭を見ると剃りたくなると言っているほどです。

綺麗に剃っていきましょう。

  

肌をきれいにする

ニキビや肌荒れがある人は少しでも直してほしいです。

肌荒れは女性に生活習慣の乱れを感じさせます。

綺麗な方が印象は良いです。

 

髪を整える

これが清潔感を出すうえで一番大事だと思います。

髪型一つで印象は変わります。

ブログを書いていると検索数を気にするのですが

【男性 髪型】の検索数は月間1000万あります。

それほど、男性は自分の髪型を意識し、重要視しています。

なぜなら女性に好印象を与えるには大事な要素だと知っているからです。

ドライヤーで癖を無くすだけでも大きく印象が変わりますよ。

  

遊び場の選び方

結論から言うと映画館がおすすめです。

最初に言いましたがデートは焦った姿を見せないほうが良いです。

そのため、ならべく一度は行ったことがある場所にしましょう。

知っている道では迷ったりしませんよね。

映画館なら一度は行ったことがあるはずです。

新規開拓するのは危険なので止めておいた方が無難です。

 

映画の種類

話題の映画で良いです。

大事なのは見終わった後の会話です。

センス見せようと奇抜な映画をおすすめすると

相手が興味ない場合、終わった後の会話が盛り上がりません。

安全にいきましょう。

 

当日

映画見てご飯食べて解散をプランにします。

次も会いたいと思わせるためにはそんなに時間はいりません

逆に飽きてしまいます。

 

時間

時間は昼過ぎからにしましょう。

早すぎると早めの解散になります。

 

待ち合わせ場所

駅前で良いと思いますが改札が複数ある場合は現地集合でも良いでしょう。

どこの改札かどうかでもめる危険性は回避しましょう。

 

会話

洋服を褒めましょう。

柄やサイズ感などワンポイントを褒めると良いです。

あとは程よいアイドリングトークをしましょう。

天気・映画・食べ物などでお互いの緊張をほぐしましょう。

 

映画見る

終わった後の食事をどこにするか考えておきましょう。

近くのお店は必ず調べておきましょう。

好き嫌いがあるかもしれないので3店舗程度調べておくと良いです。

 

食事

成人しているのであれば、酒入れた方がより打ち解けやすいです。

しかし相手が飲まなければ、飲まないほうが良いです。

一人だけテンション高くなっても気持ち悪いですから。

とにかく先ほどから言っていますが会話を盛り上げることが目的です。

これを念頭に置きましょう。

 

会話内容

ここが勝負どころです。

ならべく会話を止めないようにすること

そして相手に話させること

これを意識しましょう。

 

テーマは

・趣味

・いつも何している

・好きなこと

・映画

・漫画

・音楽

youtube など

 

ここで次の遊びの予定を立てられれば合格

立てられなくても無理しないようにしましょう。

またLINEしながらゆっくり立てればいいです。

 

別れ際

実は一番大事です。

終わり良ければ総て良しということわざがあるように、最後が肝心です。

人間の脳は上書きされていきます。

なので、ありがとうの気持ちは最後に言葉で伝えましょう。

直接、顔を見て伝えましょう。

五感で感じることでより記憶に残ります。

 

そして別れ際相手が見えなくなるまで見届けましょう。

なぜなら先ほども言いましたが最後の記憶が強いからです。

一流の営業マンほど別れの見送りは最後まで見届けます。

女性は振り返ってもまだいるが好きです。見届けましょう。

 

 

まとめ

これらは私が初デートでしていることです。

とにかく焦らないためのプランとも言えます。

 

自分のフィールドで戦えば勝てます。

初めての場所に行くから失敗するのです。

絶対成功するから大丈夫