まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

あなたも経験する。同窓会から始まる恋

f:id:datumouhiketu:20180909225714j:plain

はじめに

青春時代に戻れる大きなイベント。

開催決定だけでもテンションが上がりますよね。

そして、同窓会は心も青春時代に戻します。

そこでよくあるのが同窓会で再開して付き合うことです。

これは本当によくある話で、私もありました。

 

しかし、私は何も考えないで同窓会に参加したわけではありません。

計画を立てていきました。

 

私はこれで彼女を作りました。

 

今回はそれを紹介したいと思います。

  

同窓会で恋に落ちる理由

どうして同窓会から恋が始まるのか。

理由はいくつかあります。

・久しぶりに会う新鮮さ

・男性女性共に大人になり、魅力的になっている

・色々経験して大人になっていまう

・同じ青春時代を過ごしたという共通点

・素性や性格もある程度分かっている安心感

・話題も途切れない

・数年に一度で何かあっても会うことはない

 

思い出は良い物しか残らないように脳は設定されています。

しかも時間が経つほど美化されていきます。

そうして同窓会に参加することで良い思い出がもう一度味わえます。

 

同窓会 攻略法 

とりあえず積極的に話す。

黙っていても誰も話しかけてはくれません。

お酒を飲んでいる場面だと思うので、会話が続かなくてもどんどんいきましょう。

 

本命にはこれを言え

キラーワード

「学生のときから気になっていた」

これは本当に気になる人に言っておきましょう。

終わり間際に言うと効果抜群です。

 

アルバムで気になる子の部活は確認しておく

ゲスいですが必要な行為です。

学生時代かわいいけど話しかけられなかった人と仲良くなれるのが同窓会です。

その子の名前はもちろん、所属部活を覚えているとこの人は私のことを知ってくれているんだと思います。

写真を撮っておいてもイイと思います。

何で知っていると言われたら、共通の友人から話を聞いていたと言えば大丈夫

 

会話内容 

彼女の有無を確認しなければなりません。

彼女いる人へのアタックは効率が悪いです。

 

でもどうすればいいの?

一つ方法を授けます。

お酒強いんですね

→はい→彼氏は心配ですね

→いいえ→彼氏は安心ですね

 

また、趣味とご飯あたり聞いておきましょう

終わった後にlineした後の会話に繋がります。

 

お酒に酔っているので会話内容はあやふやです。

 

一人にこだわらない

時間制限があります。

話しかけたかった女性は二次会に来ないかもしれません。

一人にこだわらず、どんどん話しかけましょう。

 

写真撮っておく

これは追々LINEを送るときのきっかけになります。

 

ほどよい自慢しておく

若干、経済的豊かさを示しておいた方がいいです。

とにかく清潔感だけは出しておきましょう。

綺麗なスーツ、靴、ハンカチ、財布、携帯さえあれば大丈夫です。

 

終わった後

話した女性に写真を送りましょう。

同窓会翌日の夜が良いです。当日では大量の写真に埋もれてしまいます。

 

具体的なやり方として 

  • ライングループから個人をピックアップ
  • 撮った写真を送る名目で個人ライン
  • そこから会話スタート
  • 聞いた趣味で会話を盛り上げ、好きなご飯で誘う

これでおっけです。

あとはLINEを続ければ大丈夫です。

すぐに彼女ができますよ。