まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで本を購入するのは意味ない!身になる本のまとめ方

はじめに 論文紹介 書き込みの歴史 書き込みは意味なし どうして書き込んでしまうのか 書き込み癖は損する おすすめの読み方 まとめ はじめに 私は読書中に大事だと思ったことには線を引きます。 付箋も一緒です。 しかし線や付箋を付けただけで読み返さない…

【なぜ嫁は旦那を嫌うのか】嫁を嫌いにならない方法

はじめに 恋愛しているときの態度 夫婦間の態度 嫁を嫌いにならない方法 まとめ はじめに 付き合っていた時はあんなに好かれていたのに 結婚して子供ができると俺の居場所が無くなったという旦那さん多いですよね。 思っていた生活と違うと感じ、離婚する人…

【見返せ】男は金、女は見た目を覆す方法

はじめに 男女がもとめる結婚観 男子の結婚観 親を真似し、理想とする 他者との関わりが大事 女子の結婚観 親との仲の良さで決まる 女子大生の恋人・結婚条件 働きたくない男は恋人・家族を大切にしろ おしゃれ好きはお金好き イケメンなら経済力はいらない …

【簡単】恋人をつくるコツは笑顔にならないこと

はじめに 実験内容 笑顔の意味 笑みの有無がその人をかわいいやかっこいいに直結しない 笑みは、 元気さとコミュニケーション力を増やす。 笑みが無いことは、 真面目さや有能性 があると推定されやすい。 外見が良いとコミュニケーション力もあるように認知さ…

【科学的根拠あり】結局、見た目は大事なのか

はじめに 見た目の大事さ 男女に差はない 良い役職に就ける 男性ほど容姿が関係する 恋愛も見た目が重要 まとめ はじめに 見た目なんて関係ないよ。 親や先生からよく言われましたよね。 私もブスなので、それを疑わずに生きてきました。 というか疑わないよ…

恋愛相談は男性にしろ。科学的視点から見る

はじめに 恋愛相談は男性にしろ なぜ男性なのか 男性があなたに自信を持たせる はじめに 失恋した時や恋に困っているとき誰かに相談したいですよね 皆さんが相談している相手を間違っているかも、、 そしてその相談相手によってはかなうはずの恋も叶わなくな…

旦那が嫌いならこれ。主婦の出会う6つの方法

はじめに 主婦出会い ジムで出会う 夜遊びをする 同窓会で出会う パート先で出会う Twitterで出会う アプリで出会う まとめ はじめに 最近、旦那に飽きていませんか? 今まであんなにカッコよく見えた旦那が今は全く見えない。 というか、むしろ旦那が嫌いに…

【20代の初デート】準備から別れ際までプラン指南

はじめに ようやく約束したデート。絶対に成功したいですよね。 特に初デートは緊張すると思います。 失敗させないためにもプランを立てなければなりません。 考えていたことをやるのと、思いついたことをいきなりするのでは緊張度合いが変わります。 デート…

あなたも経験する。同窓会から始まる恋

はじめに 同窓会で恋に落ちる理由 同窓会 攻略法 とりあえず積極的に話す。 本命にはこれを言え アルバムで気になる子の部活は確認しておく 会話内容 彼女の有無を確認しなければなりません。 一人にこだわらない 写真撮っておく ほどよい自慢しておく 終わ…

これで印象が良くなる。初対面の会話方法

はじめに 盛り上がる会話内容 天気 趣味 筋トレ ダイエット 食べ物 ゲーム Youtube 音楽 はじめに 初対面では顔と会話で第一印象を決めます。 もし第一印象を覆そうとすると膨大な時間を要します。 つまり、第一印象を間違えると何もありません。 ギャップで…

【別れた理由別】あなたに戻りたくなる。彼氏と復縁する方法

はじめに 彼氏と復縁するには 別れた理由 性格の不一致 顔が好きじゃない 浮気した マンネリ まとめ はじめに やっぱり元カレが好き。 別れてから大切さを気づくことが多いですよね。 忘れられないで引きずり続けている女性を何人も見てきました。 もちろん…

【男性目線】これであなたの虜に。男性の仕草から分かる心理

はじめに 腕を組む 肘をつく 携帯を見る 腕時計を気にする 鼻さわる 髪さわる まとめ はじめに 人は深層心理が反映され、無意識に行動することがあります。 皆さんも緊張した場面でなぜかやってしまうことがあると思います。 それはデート場面でも起こります…

彼氏が出来ない理由はこれ。男性の恋愛心理9つ

はじめに 男性の恋愛心理 基本的に面倒臭がり 五感でとらえる 守りたくなる 性に敏感 話しかける いじる 話を合う よく笑う 女性を喜ばせようと行動している まとめ はじめに 女性の皆さん。 あなたの好きな人が考えていることが分かるようになりたくありま…

【男目線】これで彼氏はあなたをもっと好きになる。彼氏へのプレゼント

はじめに おすすめのプレゼント 名前入りの万年筆 デフューザー ビール用のコップ パソコン周辺グッズ 車の周辺グッズ イヤホン 読みたい漫画全巻 好きなアーティストのライブ券 食べ物 いらないプレゼント 財布 スマホケース 迷うプレゼント アクセサリー …

【男目線】成功する確率アップ。片思いを成就させる

はじめに 片思いを成就させる 自分の存在を知られていない 授業のこと 好きなこと バイトや会社のこと 通学・通勤のこと 自分の存在を知られている ライン あいさつをしっかりする Twitterで絡む 友人に好意を持たれていることを伝えてもらう 大人数で遊ぶ …

【男目線】あなたは知らないだけ。すぐにできる、彼氏の作り方

はじめに 彼氏の作り方 仕草がかわいくする 積極的に話す 言葉遣いがきれい しっかりしている 気を合わせる 笑顔 まとめ はじめに 彼氏ができないことを環境や見た目のせいにしていませんか? 美人でもできない人はできません。普通の人でもできる人はできま…