まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

【男目線】これで彼氏はあなたをもっと好きになる。彼氏へのプレゼント

f:id:datumouhiketu:20180904124326j:plain

 

はじめに

女性からしたら迷いますよね。

喜ばれなかったらどうしよう、嫌われたくないと思ってしまいがちです。

そして男は口では「ありがとう」、心では「なんだこれ」と思っているかもしれません。

 

しかし大丈夫です。

 

言葉は悪いかもしれませんが、女性よりこだわりは少ないです。

~限定とかはいらない・値段の高さは一切気にしない

正直、特定のものでないとダメというわけではありません。

 

なぜならプレゼントはあげるものだと男はインプットされているからです。

そのため正解も不正解もありません。なにより選んでくれたという気持ちが嬉しいです。

 

また、男の好きなものは決まっています。

小さい頃は特撮ヒーローやロボットを愛するように、大人になっても好きなものは大体共通しているのです。

 

男は数を愛し、効率を愛しています。

逆に言うと感情とかどうでもよく、面倒臭がりです。

つまり何かしらが楽になる便利グッズや生活が快適になるアイテムなどがおすすめになります。

 

おすすめのプレゼント

名前入りの万年筆

実際にもらったことありますが、凄い良かったです。

先輩のプレゼントにも使いました。

特別な時に使用するので相手も気を遣わずに済みます。

 

デフューザー

花粉症や病気がちの彼氏にはおすすめ。

身体を気遣ってくれる感じも良いです。

 

ビール用のコップ

こういうの良いです。

実用性と自分のことを考えてくれた感があります。

 

パソコン周辺グッズ

簡素なものではあるが貰ったら嬉しいです。

それを使用するたびにあなたを思い出せます。

 

車の周辺グッズ

パソコンの周辺グッズと一緒です。

 

イヤホン

使用期限がない、いずれか壊れてしまうものです。

これほど実用性があるものはありません。

 

読みたい漫画全巻

インドア彼氏には滅茶苦茶喜ばせます。

2人で好きな漫画を読んで、お互いに感想を言い合うのも楽しいですよ。

 

好きなアーティストのライブ券

ペアで行けば、良い思い出になります。

バンドTシャツ着て、タオルを掲げて、会場前でツーショットなんて結婚式でも良く見ます。

 

食べ物

今までは物欲を満たしていましたが、食欲を満たすことも良いです。

満足感が得られます。

 

いらないプレゼント

共通点としては日常使いするものはやめたほうがいいです。

貰ったから使わなければならないと思ってしまい、ストレスが溜ます。

 

財布

お札と小銭を分ける人、定期券を一緒にしたい人、決まったブランドにしたい人などこだわりが強いものです。

他人より自分で決めたい人が多いでしょう

 

スマホケース

財布と同様です。

その人の使い心地が良いものを使います。

 

迷うプレゼント 

アクセサリー

貰ったら嬉しいがあなたの前でつけないでも文句は言わないでください。

男もコーディネートを考えてます。

 

バック

バックを買い替えようかなと思っていたら、うれしすぎます。

しかし、アクセサリー同様、あなたの目の前で使わなくても文句は言わないでください。

TPOに合わせて使うので、、

 

まとめ

男は数を愛し、効率を愛しています。

日常生活ではあまり使用しない、ご褒美のようなものが有効的です。

あなたの満足を押し付けるのではなく、相手が喜ぶものを渡しましょう。

もっとあなたのことを好きになりますよ。