まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

【男目線】成功する確率アップ。片思いを成就させる

f:id:datumouhiketu:20180903191726j:plain 

 

はじめに

片思いって苦しいし不安だし大変ですよね

好きな人の一言で気持ちがモヤモヤすると思います。

そして片思いを成就させ、好きな人と付き合えた時はとてつもない幸せが訪れます。

 

もしかしたら違う人に取られてしまうかもしれない。

とても不安だと思います。

しかし、自分から動かなければ中々成就することは難しいです。

思い立ったが吉日です。

早めに行動すると良い方向に行きます。

私は何かに理由を付けて後回しにしたら、好きな人に彼氏が出来てしまいました。

要はタイミングが大事です。

 

しかし片思いを成就させるには段階を踏まなければなりません。

自分の存在を相手に知られているか、そうではないか

どれくらいの仲の良さかで変わります。

どの段階にいるかを踏まえてご覧ください。

 

片思いを成就させる 

自分の存在を知られていない

まだスタートラインに立っていないので時間がかかることは頭にいれておきましょう。

とにかくきっかけを探します。

特に共通点を見つけましょう。

自然と会話が弾みます。

 

授業のこと

課題・先生・忘れ物など、話題は大量にあります。

私は好きな人の前でいらない消しゴムをわざと落として、話すきっかけにもしていました。

 

好きなこと

音楽・youtube・スポーツなど

好きな人の友人から聞いておくと確実です。

盛り上がるでしょう。

 

バイトや会社のこと

苦労話や愚直は人を仲良くさせます。

なぜなら、共通の敵ができるためです。

同じような経験していると感じさせるだけで相手の気持ちは変わってきます。

 

通学・通勤のこと

同じ電車内のときに話しかけるのも有効です。

いきなり話しかけるのは怖いですが、1か月くらい同じ時間の電車内にいれば顔も自然と顔も覚えてきます。

電車内は暇をしているので嫌がられることも少ないです。

 

どうしても難しいので相手から話しかけるのを待ちもアリだが、、、

確率的に低いです。

 

自分の存在を知られている 

ライン

今ならこれが一番ですよね。

好きなものや趣味を聞いて、一緒に出掛けるのが早いでしょう。

これもテクニックがあるので今度説明します。

 

あいさつをしっかりする

意外とこれが出来ないですよね。恥ずかしがってしまいます。

しかし、これをやるやらないで滅茶苦茶変わります。

単純接触効果といって、人は会った回数が多いほどその人に好意を持ちます。

同じコミュニティ内でカップルができやすいのはこれが理由です。

 

Twitterで絡む

男がつぶやくときは大体絡んでほしいなと思ってつぶやいてます。

毎回のつぶやきに反応するよりは一日一回つぶやきにリプして、それを盛り上げることに徹します。

その話を現実の会話に持っていけたら尚良しです。

これを長期間続けると、本命は気になり始めます。

そして、この作業を複数人にやっておきます。

 

すると、あなたは競争率が高い女性になり、本命は嫉妬します。

男は古来から獲物を追いかけてきました。そのため気になる人が他の人に捕られそうになるのを嫌がります。

こうなると自分のものにしないと気が済みません。

好きな人はあなたにメロメロです。

 

友人に好意を持たれていることを伝えてもらう

何も思っていない人から何を言われても響きません。

可愛いや性格が良いといった印象があるからその子を好きになります。

これと同様に、俺のことが好きなのかと思っているだけで気になります。

男の場合、女性から好意を伝えられることが少ないので、特に有効です。

 

大人数で遊ぶ

これは鉄板ですよね。遊べば大体わかりますしね。

2人っきりで話して、そのままLINE続けて、2人で遊んで、告白。

これが王道パターンです。

なので、やることとしては2人で話して、LINEが続きそうな話題を見つけておくことです。

 

まとめ

相手に印象を与える

自分から積極的に話す

競争率の高い女性になる

 

この3つを意識するといいと思います。

大丈夫です。すぐに彼氏ができます。