まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

【痩せる飲み物】VAAMに効果はある?種類や飲むタイミングを徹底解説

f:id:datumouhiketu:20181209140233j:plain

 

VAAM 効果

VAAMの特徴や効果、飲むタイミングを把握しましょう。

貴方のダイエット効果を飛躍的に向上させます。

 

VAAMとは

VAAMとは明治より発売されている飲料になります。

VAAMの成分である17種類のアミノ酸。このアミノ酸脂肪の代謝に役立ちます。

 

VAAMの特徴

私たちの体の基本的なエネルギー源は糖質になります。

糖質は1gで4kcalのエネルギーになるのに対して、脂肪は1gで7kcalのエネルギーを生みます。

VAAMにより体脂肪をエネルギーに変えることで、たくさんのエネルギーを使うことができ、スタミナの継続に繋がります。

もうひとつ、体脂肪の燃焼と同時に体脂肪を「利用」することもできるので、ダイエット効果が倍増するということなのです。

簡単に言うと、痩せやすくなります。

 

VAAMの効果

ダイエット効果を生むためには、ヴァーム+運動が大切です。

VAAMに含まれるアミノ酸筋トレなどのエネルギー源にもなります。

その他にも筋肉の修復を促したり、疲労の軽減となったりします。

しかも、ヴァームにはスタミナをアップさせる、という効果があるので、より長い時間運動を続けることができます。

 

VAAMの種類

ヴァームダイエットはVAAMを飲んで運動をするというシンプルなものになります。

ヴァームにはラインナップもいくつかあります。それぞれ使い分けができますので、それらを見ていきましょう。

 

ヴァーム

こちらの商品はスズメバチアミノ酸を3,000mg配合されています。

味はグレープフルーツ味です。オーソドックスなヴァームになります。ゼリータイプはVAAMが1,800mgでフレッシュレモン味です。

200mlのドリンクタイプで50kcalです。 

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

 

 

スーパーヴァーム

ハードなトレーニングやいつもより頑張りたいときにはこれがオススメです。こちらの商品はスズメバチアミノ酸VAAMを3,000mg配合されています。

味はパイナップル味です。

 

こちらの商品はコエンザイムQ10とL-カルニチンが配合されています。

コエンザイムQ10は、女性に人気の栄養成分の一つで、老化防止や美肌に効果のある栄養成分であるといわれています。

実は、その働き以外に、糖質や脂質をエネルギーにしやすくし、基礎代謝を高めると言う効用もあるといわれています。

「Lカルニチンは、体内で脂質をエネルギーに変換するときに重要な役目をする栄養成分なので、体脂肪の燃焼には欠かせません。

エネルギーは、200mlのドリンクタイプで54kcalと、元祖ヴァームとあまり大差はありません。

明治 スーパーヴァーム パイナップル味 200ml×6本

明治 スーパーヴァーム パイナップル味 200ml×6本

 
 

 

ヴァームダイエット

運動や動きの多い日常生活でダイエットを目指す方にオススメです。

こちらの商品はアミノ酸D-VAAMを3,000mg配合されています。

味はピンクグレープフルーツ味です。

砂糖がゼロで、200mlのドリンクタイプで26kcalというから驚きです。 ダイエット効果を高めたい人、早く効果を出したいという人にはこちらをおすすめします。 

明治 ヴァームダイエット ピンクグレープフルーツ風味 200ml×6本

明治 ヴァームダイエット ピンクグレープフルーツ風味 200ml×6本

 

 

VAAMを飲むタイミング

ヴァームを摂取するのは、基本的には運動前や運動中になります。

ヴァームを摂取せずにジョギングを行ったときよりも脂肪の燃焼効率が上がりやすくなります。

 

また、ジムへ行ったり、ジョギングをすることだけが運動ではありませんよね。

ダイエット中であることを意識して、階段を使ったり一駅分歩いたりしようということもあると思います。

そのような時は、朝にヴァームを摂取しておくことで、日常的に行えるちょっとした運動でも脂肪が燃焼されやすくなります

  

VAAMダイエットの注意点

有酸素運動は20分以上

有酸素運動をする時のエネルギーの全てが体脂肪に由来するものではないということです。 初めのうちは体中の「糖」をエネルギーとして利用しています。 よく、有酸素運動は20分以上続ける方がよい、という説が謳われていますが、厳密には有酸素運動で体脂肪をメインにエネルギーとして使用するには時間がかかる、という意味になります。

ですので、続けてでも通算でも、有酸素運動は自分の無理のない範囲で続けることが大切です。

空腹時に運動すべきか

体内の糖が少ない状態で有酸素運動を行うとより体脂肪の燃焼が早まる、という説もあります。

ダイエットを効果的に行う方法の一つでもありますね。