まさしんの雑記ブログ

まだ知らないの?ゆーきの雑記ブログ

論文を参考にして役立ち情報を書いています。

【決定版】回線速度遅いを改善。インターネット回線速度おすすめランキング

f:id:datumouhiketu:20180702032704j:plain

はじめに

生活に欠かせない、インターネット。

それを使用するために必要なインターネット回線。

しかし、それはお金を携帯会社に寄付しているだけになっているかもしれません

 

最近、私の実家で回線速度が遅いと言われたので、インターネット回線について見直してみました。

すると今より回線速度が速く、安価な契約に比べて月1500円以上支払ってしまっていたのです。

 

また、以前は回線速度にバラつきがありましたが、今はそこまでの差はありません。

しかし連絡しないと回線速度が遅いままの電波を使用させる会社もあります。

 

人間の懐疑度は商品購入時と契約時がピークを迎えます。

そして、それ以降に契約内容を確認することは非常に稀です。

理由はただ面倒臭いからです。

例えば、自分が加入している携帯プランをすぐに説明できますでしょうか。

人は最初は疑うが購入や契約をすると確認作業をサボってしまう生き物なのです。

 

そういうところを携帯キャリアならびにネット回線会社は意識しています。

一回契約すると大きな障害がない限り変えません。

そのためキャッシュバックが高くなっています。

つまり、こまめに契約すれば、キャッシュバックによって家計が黒字になるのです。

 

そこで

インターネット回線速度おすすめランキング

を作成しました。

 

これを見ていただければ、どの回線が安く便利なのか分かります。

新規契約される方は勿論、

契約中の方ももしかしたら回線速度が上がっているかもしれません。

見ていただければお得になること間違いなしです。

 

インターネット回線速度おすすめランキング

auひかり

私が一番おすすめの光回線KDDIauひかりです。

 

ネット料金は毎月5,100円から始まり、毎年100円ずつ安くなっていきます。

長く使用し続けるほどお得に。

そしてなによりキャッシュバックが最大127,500円と他の回線より高額です。

他の回線は30,000円前後なので、これがいかにお得か分かります。

速度は最大10Gbps、正直これは早すぎるくらいです。

 

またネットワーク機器の設定も15分で終わります。

設定が面倒という方もすぐ終わらすことができます。

 

auユーザーならもちろん、その他のスマホユーザーも契約するならauひかり一択です。

正直、色々調べるのが面倒と言う方はauひかりにしておけば間違えないと思います。

 

auひかりの詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

auひかり申込み

                                                           ★auひかり★

 

フレッツ光

フレッツ光は加入者も多く一番メジャーな回線ですが、

今までキャンペーンはほとんど実施されていませんでした。

しかし最近キャンペーンが始まり、これがとてもお得です。

 

ネット料金は毎月4,600円は他の回線と比較してもかなりお得です!

そしてキャッシュバックが最大80,000円もあります。

これは光回線の中ではau光に次いで高額なものになっています。

 

条件が揃えられる人はauひかりよりこちらを選んだ方がお得ですね。

 

フレッツ光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

 

NURO光

NURO光はプロバイダーSo-netが提供している光回線です。

ネット料金は毎月4,743円で使用することができます。

そして今ならなんと新規契約から一年間2,980円にするキャンペーンをしています。

このキャンペーンは他の光回線ではありえないくらい安いです。

しかし、このキャンペーンはいつ終わるか分かりません。

早めの申し込みをおすすめします。

 

そして、キャッシュバックも35,000円と高額であり、速度も2Gbpsと他の回線と比較しても早いです。

さらに、この料金の中には無線LANとネットセキュリティも含まれています。

他の光回線ではオプション料金として500円程度かかるので、かなりお得です。

 

欠点は提供範囲が限られていること

 

関東1都6県(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)

東海4県(愛知、岐阜、静岡、三重)

関西2府3県(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)※一部エリア除く

 

毎月の料金は安いので、契約年数によってはだいぶお得になります。

これに該当する関東・東海・関西エリアの方はオススメの光回線です。

 

NURO光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

NURO光申し込み

          超高速2Gに乗り換えチャンスNURO光キャンペーン中

 

SO-net

NTT回線を使用している「光コラボレーション」の中で一番お得なのがこのSo-net光です。

毎月の料金は契約後30ヶ月4,800円で使えるのでかなりお得、キャッシュバックも33,000円と高額です。

 

また、フレッツ光からの乗り換えは回線がそのまま転用できるため、工事なしで費用もかかりません。

ちなみにドコモ光・ソフトバンク光・OCN光も同様に転用可能です。

 ※光コラボレーションなら転用無料

 

エリアも広く全国ほとんどで申込むことが出来るので、

auひかりがエリア外だった場合などにはSo-netが良いと思います。

 

So-net光の詳細はこちら 

datumouhiketu.hatenablog.com

So-net光申し込み

                                                   【So-net光ならSo-netキャンペーン】

 

BIGROBE光

 NECのプロバイダー「BIGLOBE」の光回線です。

ルーターも一年間無料使用できます。

料金も永年4,980円と安いですし、キャッシュバックも25,000円です。

「工事費無料キャンペーン」も行っています。

他の回線も同じ回線を使用していたら工事費は不要なのですが、

BIGLOBE光は新規と他の回線からの乗り換えでも工事費を無料にしています。

 

auスマホ割もしており、利用料金から毎月最大2,000円割引になります。

BIGROBE光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

BIGLOBE光申し込み

                                【ビッグローブ光】光コラボ最優秀賞受賞の超高速インターネット!

 

ソフトバンク

料金は5,200円と平均的な値段ですが、

ソフトバンクスマホ2台使用だと毎月1,500円割引になります。

キャッシュバック30,000円or 25,000円+(無線ルーターor無線LAN中継器)になっています。

 

またスマホ割もスマホ一台につき毎月最大1000円割引します。

乗り換え時の他社への違約金・撤去工事費は全額キャッシュバックします。

 

ソフトバンクスマホ割が適用になる光回線

ソフトバンク光」と「NURO光」の2つがあります。

しかし全国で申し込みが可能なのは「ソフトバンク光」のみです。

(NURO光は関東・関西・東海のみ)

 

ソフトバンクユーザーがお得になる、おすすめの光回線となります。 

ソフトバンク光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

ソフトバンク光申し込み

                                                        ドコモ光・OCN光・ソフトバンク光

 

ドコモ光

ドコモのスマホ割だと毎月最大3,500円割引になります。

スマホ割される光回線は「ドコモ光」だけなので、

ドコモのスマホユーザーならドコモ光がお得ですね。

 

また、キャッシュバックは現金でもできますがdポイントでも贈呈可能です。

dポイントでの贈呈だとキャッシュバック現金×1.2になります。

 

dポイント・ドコモユーザーにはオススメです。

ドコモ光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

ドコモ光申し込み

                                                       ドコモ光・OCN光・ソフトバンク光

 

コミュファ光

東海地方(愛知、岐阜、静岡、三重)限定光回線です。

ネット料金はキャンペーン中のため、契約後1年間は毎月3,990円

キャッシュバック最大55,000円になります。

使用頻度によって速度を変更することができ、安く使うことも出来ます。

auスマホとセットで使用すると、スマホの利用金額が割引されます。

 

私がもし東海地区に住んでいたらここに契約すると思います。

コミュファ光の詳細はこちら 

datumouhiketu.hatenablog.com

コミュファ光申し込み

                                                                      【コミュファ光】

 

OCN光

料金設定は少し高いですが、以前からネームバリューがあり、人気のある回線です。

スマホ割は格安SIM「OCNモバイル」から1契約につき200円の割引が入ります。

 

しかし基本料金は一年間だけしか安くならず、

契約から一年後は6,200円に値上がりしてしまうことが注意点です。

 

OCNは人気で加入者も多いので、OCNが好きな人やOCNモバイルを利用している人は加入することをおすすめします。

 

OCN光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

 

eo光

 近畿+福井県(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山、福井)限定の光回線です。

毎月の料金が安く、契約後1年間は毎月2,000円割引で使えます。

キャッシュバックは10,000円、他社から乗り換え最大30,000円です。

 

近畿でもauひかりが申し込めますが、エリア外の場合にはeo光がオススメです。

 eo光の詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

 

 

最後まで読んだけど結局決められないと思っているアナタ。

その中でオススメはauひかりとフレッツ光です。

なぜなら回線決定の判断材料として金額と回線速度が大きいと思っています。

この二つはキャッシュバック金額が高額であり、月額料金も格安で提供しています。

また、最大回線速度も他社と比べても速いです。

ここなら損はありません。

 

auひかりの詳細はこちら

datumouhiketu.hatenablog.com

auひかり申込み

                                                           ★auひかり★

  

ネット回線を申し込むときは代理店をおすすめしています。

代理店の詳細はこちらです。

 

datumouhiketu.hatenablog.com

 

良いネットライフを